2018.6.16 サンセットクルーズ

6月16日。サンセットクルーズは無事出航できました!

たくさんのご予約をいただきありがとうございました。

梅雨の時期とは思えないほどの景色をあちらこちらで見ることができました。


そのなかで1つ。

女木島沖で干潮時に出現する「マスノモ」

水深1m未満の浅瀬で砂浜の道が出現

(スマートフォンで撮影したため見えにくくてすみません)

写真中央の波のように見える場所。←水しぶきだそうです

条件が揃えば上陸することができるみたいですよ。


6月16日の夕陽


海に映る夕陽の光の道標が綺麗でした。


島に沈む頃



高松港へ帰港途中の空に見えた三日月と星が輝いていました。

調べたところによると. . . 

6月16日は細い月と金星が接近して見える。幻想的な細い月と金星の共演は数ある月と惑星の接近の中でも随一の美しさである。次回は7月16日。

(スマートフォンで撮影の為見えにくくてすみません。よく見ると三日月の上に星が見えるはず)


最近、年齢問わずカメラ好きの方がたくさん乗船していただいております。

皆様のベストショットをぜひぜひ多くの方に共有していただきたいと思っております。


船からしか撮れない角度があります。

サンセットクルーズではシャッターチャンス時は速度を緩めて運航するようにしています。(運航上の都合でご希望にお答えできない場合がございます)

お手持ちのデジカメや携帯電話のカメラでもじゅうぶん綺麗に撮れるシャッターチャンスが何度もありますので瞬間を逃さないようお気をつけください。


またのご乗船お待ちしております。


タコタコ海上タクシー

TACOTACO MARINE TAXI 株式会社タコタコ海上タクシー 香川県高松市城東町2丁目1番2号 TEL 087-802-5720 FAX 087-802-5721 メール tacotaco.marinetaxi@gmail.com 高松港 瀬戸内海 観光船 クルージング 貸切船 チャーター 島からの移動手段